オンライン授業の進捗

今日は寒い日だった。

東京は12月中旬の気候だそうだ。

余りにも寒くてフリース素材のパーカーを出して着た。

 

それでも、そんな寒い日でも、私は相変わらずオンライン授業を持てる限りの全力で頑張っている。

 

これを書いている今日10月7日(金)15時55分時点では、第8回目までの課題や小テストを終わらせた。

 

今は、第9回目の動画やスライドを視聴している。

 

どうしても日曜日は用事がある為、下手したら勉強時間が0分と言う事も充分ありえるので、体力、気力が続くうちは、勉強貯金を増やしていきたい。

 

そう言えば、「前回のオンライン授業はどうだったかな?」と思い、自分の書いた日記を確認したが、2020年の今頃は、1科目1単位のオンライン授業(第8回まであるもの)を履修登録して、10月5日の朝10時からの配信で、10月の16日に全ての課題を終えたらしい。

 

この調子だと、理論上は、1科目2単位のオンライン授業(第15回まであるもの)だと、10月の32日に全ての課題を終える見込みらしい。

 

10月は31日までしかないので、正確には11月1日が正しい。

 

2020年の今頃は暇だったが、今学期は諸事情で2泊3日が3セットの期間、自宅リビングのパソコンが使えなくなる為、どんなに早くても11月の4日か5日にオンライン授業が終わるだろう、いや、終わらせなければ!と言う希望的観測でやっていきたい。

 

11月の16日位までには終わらせないと、その後、また忙しくなるので、今のうちに徹夜で突貫作業をしようと思う。

 

欲を言えば、10月5日の水曜日からオンライン授業の配信開始になった為、11月の5日の土曜日で丸々1か月だろうから、その土日でなんとかしたいけど。

 

いつまでも着手しないと後で困ることになるからさっさと終わらせてしまおう。